家庭菜園はじめました(^◇^)

節約のためにベランダにて家庭菜園はじめました。 超初心者で野菜なんか作ったことないですけど いろいろと勉強していきたいです。

【家庭菜園】トマト🍅がまた大きくなってきてる(^^)/

kateisaien-20170719-2

トマト🍅がまた一段と多くなってきたよ

早く赤くならないかな~

ピーマンほっといたら赤くなってしまった。

赤くなったピーマンって食えるのかな???

【家庭菜園】キュウリがかなりでっかくなったよ(^◇^)

kateisaien-20170719-1
去年も家庭菜園をやっていたのですが、キュウリが全く育たなかったんですよね。

花はいっぱい咲くけど、ほとんどキュウリができなくて残念な思いをしていました。

今年はキュウリがうまく育ちそうでうれしいですね。

これだけ大きく育てば食べごたえありですね(^◇^)

【家庭菜園】ジャガイモ・・・スパーで買ってきた残りをそのまま育てたのですけど

DDt2LnQUMAEOfi1[1]
ジャガイモ育ってます。

シーズンと旬とか考えずに植えたので、しゅうかくで切るかどうか心配

まあなんとかなるかな

どうなったら収穫なのかも謎のままそだててるけど、少しは調べたほうがよさそかな

【家庭菜園】パセリを育てているんですけど・・・( ˘•ω•˘ )

DDt3EfdVwAANCfu[1]
何となく進められて育てているパセリ。

自分はあまり食べないので持て余していたら、Twitterていい情報をもらい喜んでおります。

一部引用
パセリはアブラムシの寄生率が高いので、ボウルに水を入れてよく洗ってからパスタソースに細かく刻んだのを混ぜてみたりスープに入れてみるおいしくなるそうです。 マヨネーズやドレッシングと一緒にミキシングして使用するのもいいとのこと。

ステーキにちょっと青物程度にしかつかってなかったので、こういう情報くれるとうれしいですね。

ちょっと料理の幅が広がった気がします(^^)/

【家庭菜園】福岡は台風の影響なかったな~野菜はみな無事でした(^^)/

DDt3SO_VwAAR007[1]
今日は台風の直撃を受けるということで、小中学生は学校お休みみたいでしたね。

自分の会社もお休みか?と思ってましたが普通に出勤でした。

避難していた野菜も、避難できなかった野菜も両方無事でした。

ほとんど台風の影響は自分の住んでるところはなかったですね

本当に無事でよかった。

ほかの地域がどれくらい被害にあってるかわからんですけど、台風にはこれからも気を付けたいと思います。

ブログランキング
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【家庭菜園】トマト🍅がまた大きくなってきてる(^^)/
  • 【家庭菜園】キュウリがかなりでっかくなったよ(^◇^)
  • 【家庭菜園】ジャガイモ・・・スパーで買ってきた残りをそのまま育てたのですけど
  • 【家庭菜園】パセリを育てているんですけど・・・( ˘•ω•˘ )
  • 【家庭菜園】福岡は台風の影響なかったな~野菜はみな無事でした(^^)/
  • 【家庭菜園】台風が直撃しそうなので野菜収穫したよ
  • 【家庭菜園】料理で残ったジャガイモを植えたんだけど・・・
  • 【家庭菜園】ブログ再開します。転職して時間に余裕ができたので(^◇^)
  • 九州は台風の影響があまりなかったです。
メッセージ

名前
メール
本文
気になる液肥(液体肥料)
◆ハイポネックス原液 800ml◆ ◆協和 ハイポニカ液体肥料 500ml(A・Bセット)◆ ◆【正規品】フローラ 植物活力剤 天然植物活力液 HB-101 100cc◆ ◆住友化学園芸 ベジフル液肥 480ml◆
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

家庭菜園ブログランキング
livedoor プロフィール
メールはコチラからどうぞ
メールはコチラからおねがいします。うまくいかない時はpao-king@jcom.home.ne.jpへ連絡お願いします。
おすすめプランター
かわいいジョーロ